君が代は 千代に八千代に さざれ石の 
いわおとなりて こけのむすまで

 愛国心を育てる名言



私は、日本が一国をして一文明圏を成立… 麻生太郎

私は、日本が一国をして一文明圏を成立させている稀有な国だということを誇りに思います。よく日本人は、ものづくりはうまいけど、創造力はないと言われる。でもそんなことはありません。製造力だけではなく、日本には「創造」する力もしっかりある。分かりやすい例で言えば昨年、アメリカの雑誌「タイム」の表紙に椎名林檎が出た。で、その号を読んでみると、Jポップ、アニメーション、ファッション、コミック…早い話がアジアの若者文化を席巻しているのは、ディズニーではなく、ポケットモンスターやドラえもんだという話だった。こういう実態を一番わかっていないのがわれわれ日本人なんです。

麻生太郎

CATEGORIES
愛国心を育てる最新刊
愛国心を育てる最新刊
SPONSORED LINKS