君が代は 千代に八千代に さざれ石の 
いわおとなりて こけのむすまで

 愛国心を育てる名言



日本は思い切ったことをやらない… 岡田茂吉>>

日本は思い切ったことをやらないということは、一番は国民的誇りがないのです。小川さんも言ってましたが、日本人はそういったように国民的誇りがないためにフワフワして、外国的のことが良いと思っているのです。私はこれをぶち壊さなければならないと思う。日本の国民的誇りを自覚させなければならない。それを知らなければならない。ところがいままでは、それを知る人も知らせる人もいなかったのです。これは私は、講和にならないうちは言えないから言わなかったが、もうソロソロ言っても良いでしょう。とにかく世界中で一番優秀な国民は日本人です。金に譬えれば、白人は銀に相当するが、日本人は金なのです。それだけの異さです。


岡田茂吉

CATEGORIES
愛国心を育てる最新刊
愛国心を育てる最新刊
SPONSORED LINKS